ボランティア活動企画

不登校の親子の居場所「森の保健室ヒュッゲ」 活動サポーター

開催日時
毎週月曜日(10:20~15:00)
※祝祭日・学校休暇期間を除く(臨時で休館となる場合も有)
場所・アクセス
うつつ川・森のぶんこう(長崎市現川町1912)
【アクセス】JR「現川駅」より徒歩3分
内容
不登校など学校の悩みを持つ子どもたちが集まる居場所&相談室において、主に子どもたちの遊び相手、話し相手(必要に応じて学習サポート)をしていただきたいと思っています。
また、皆さんの得意なもの(音楽・アート・スポーツ、イベントの企画力等々)があれば、活かしていただいて、体験活動やイベントも一緒に実施できたらと考えています。
ボランティアで学べること
様々な事情により学校から離れているご家族と出会い、その痛みを知ることによって、価値観の幅も広がると思います。
また、ヒュッゲでは「参加する皆さんにとって心地よい空間」となることを目指しているので「自分はどのようにふるまえばよいか」「何ができるか」を考えつつ過ごすことによる成長があると思います。
交通費
食事
謝金
保険
主催者にて加入の保険が適用されます。
留学生の参加
英語又は日本語でのコミュニケーションがとれる方
その他
※可能な時間帯で参加OK
 希望の時間がある場合は、申込時にお知らせください。
募集人数
2~3名/日
募集締切
随時募集
団体名称
森の保健室ヒュッゲ
参考資料
Copyright@ 2013 Yattemyu-desk, Nagasaki University, All Rights Reserved.