ボランティア活動企画

民間学童保育での学習フォロー・スポーツ指導

開催日時
随時活動
※1回から参加可!日程は内容欄にてご確認ください
場所・アクセス
遊学舎うみとそら(本原町26-7) 
長崎大学東門より徒歩8分
【アクセス】バス:本原一丁目より徒歩7分、路面電車:長崎大学前より徒歩10分
内容
【開催日程】
平日:14時半~18時頃(1時間だけでも構いません)
土曜:9時~16時(午前、午後のどちらかだけでも構いません)

放課後や学校が休みの時、学童保育で過ごす子どもたちに学習のフォローをしたり、室内遊びを一緒にしていただいたり、外遊びでスポーツの楽しさを伝えていただけたらと思います。
子どもが好きで得意なスポーツを教えていただける方、キャンプ等のイベントの引率ができる方、お待ちしています。
ボランティアで学べること
子どもたちと接する事により様々な経験が出来ます。
・その場で判断をすること事が求められるため、危機管理能力が向上
・教えるという体験から、伝達能力が向上
・応酬話法の向上
・コミュニケーション能力の向上
特に教員を目指す方には、絶好の機会だと思います。子どもたちとの楽しい時間を過ごしながら自身のスキルアップにお役立てください。
交通費
自宅~実施場所の交通費支給
食事
謝金
保険
やってみゅーでスク・U-サポで加入しているボランティア活動保険が適用されます。
留学生の参加
こどもが好きな方、日本語が話せる方
その他
長崎ではあまりない民間の学童保育です。
子どもたちの大事な放課後時間、有意義に過ごしてもらうために学習・スポーツ・キャンプ等の野外活動をバランスよくサポートするために立ち上げました。
子どもたちは大学生のお兄さん、お姉さんが大好きです。子どもたちとの触れ合い、笑顔の耐えない時間を楽しんでください。

※事前に面談をさせていただきます。応募者多数の場合、選考となる場合もあります。
募集人数
1、2名程度(イベント時は5名程度)
募集締切
随時募集
団体名称
遊学舎うみとそら
参考資料
Copyright@ 2013 Yattemyu-desk, Nagasaki University, All Rights Reserved.