ボランティア活動企画

第6回「長崎に元気と勇気を与え隊,2024」出演者募集(R6年5月)

開催日時
2024年05月18日(土)(10:00~17:00)
2024年05月19日(日)(10:00~17:00)
場所・アクセス
【活動場所】おくんち広場
【アクセス】路面電車「崇福寺」行に乗車、「大波止」電停で下車、徒歩5分
内容
ステージ出演の文化系サークル募集。

県民としても長崎に元気と勇気を与え活性化して欲しいとの声が集まり、また将来を担う子供達も活動している姿を披露し、応援して頂きたいとの願いから広い場所を必要としている文化部に焦点を当て、部活の魅力と長崎でも活躍できるという子供達自身の可能性を沸き立たせ、県民や企業が一体となって長崎の活性化を県民から作り出そうという事を目的としたイベント。
ボランティアで学べること
自分たちの成果の披露、入学する後輩達への部活アピール、一般への知名度を高める。地域密着型のイベントの体感。
交通費
食事
謝金
保険
やってみゅーでスク・U-サポで加入しているボランティア活動保険が適用されます。
留学生の参加
メンバーがフォローできればOK
その他
※楽器・出演道具運搬費の提供有。
※参加希望日時を教えてください。(13 時から17 時の間で30 分単位)2回出演OK.
【出演条件】
①電気・水などの設備はありません
②アスファルトで日差し・小雨など遮る物もありません
③一般的に楽屋の用意も無いですが、予算に応じて準備できるかもしれません
④雨天時・強風・悪天候時は出演校による中断・中止も可能です
⑤観覧無料。但しコロナ対策(マスク・消毒・ソーシャルディスタンスなど)を遵守
⑥時間:10時~12時にリハ、13時~17時に演舞予定(二日間とも)
⑦近隣からの迷惑行為通報及びコロナ対策不十分などが発生した場合、出店禁止
⑧反社会的勢力の除外及び個人情報漏洩防止の遵守。
●出演の申込みは先着順です。但し出演料なし、経費などの提供は要相談です。
●青空ですので日差しや小雨を遮る物がありません。出演者の保護をしてください。
●地面はアスファルトです、杭など打てません。水・電気もありません。
●出演日・時間などご希望に添えない場合があります。早めにご相談ください。
●コロナ感染対策は行いますが、疑いのある方、後日感染された方はチーム代表者経由で本イベント主催へ速やかに連絡を行うこと。
※行政と連絡を取り、指示に従い対応していきます。
募集人数
適宜
募集締切
募集締切
団体名称
「よらんね長崎」実行委員会
参考資料
Copyright@ 2013 Yattemyu-desk, Nagasaki University, All Rights Reserved.