ボランティア活動企画

【男子学生限定】長崎市大会で優勝するためのプロジェクト:精道三川台中学サッカー部

開催日時
毎週月曜日, 毎週水曜日, 毎週金曜日(16:30~18:00)
場所・アクセス
【活動場所】精道三川台中学校グラウンド(長崎市三川町1234-1)
【アクセス】長崎県営バス「三原団地」バス停徒歩2分
内容
【目的】
長崎市大会優勝を目指して生徒も指導者もそのプロジェクトを楽しみ、そこに関わる人達みんなが人間的に成長すること。
【学生の具体的な活動内容】
出来ること、興味のあることに応じて以下の活動を主に行っていただきたいと考えています。上記の【目的】を達成するために思いついたこと、やってみたいことがあればどしどしアイデアもこちらに伝えてください。
・生徒といっしょにサッカーをする。
・生徒へのサッカー指導(専門の指導者の補助)トラップ、ドリブル、シュートのしかたなどのアドバイスをしながら生徒の成長をサポートする。
・写真や動画撮影、ホームページの記事作成。
ボランティアで学べること
精道三川台中学サッカー部で市大会優勝を目指すことを通して、生徒をまとめる、やる気にさせるマネジメント力や他の指導者と協力して物事を進めるコミュニケーション能力を成長させることが出来ます。また、興味のある人はブログやインスタを使った情報発信の経験を積むことが出来ます。
交通費
食事
謝金
保険
やってみゅーでスク・U-サポで加入しているボランティア活動保険が適用されます。
留学生の参加
日本語がしゃべれなくても英語かスペイン語をしゃべることが出来ればオッケーです。
その他
2029年3月までのプロジェクトです
サッカー経験者ではなくてもこのプロジェクトに対して情報発信という分野で関わってみたいという方も大歓迎です。
土日の試合や練習があるとき
1週間に1回のペースでも来てくれると助かります。
※1回からでも参加可能です。
服装:動きやすい服装
持ってくるもの:タオル・飲み物
募集人数
5名
募集締切
随時募集
団体名称
精道三川台中学サッカー部
参考資料
Copyright@ 2013 Yattemyu-desk, Nagasaki University, All Rights Reserved.