ボランティア活動企画

長崎42.195kmリレーマラソンinかきどまり陸上競技場 大会運営ボランティア募集

開催日時
2024年06月16日(日)(07:30~15:00)
※公共交通機関利用の方は、長崎市運動公園前8:10着のバス乗車でOK
場所・アクセス
長崎市総合運動公園(長崎市かきどまり)
内容
リレーマラソン大会の開催にあたり、弊社大会運営事務局スタッフと一緒に大会の運営のお手伝いをいただける方を募集しています。
業務内容としましては、①給水所②記録(ゴールテープ、選手誘導など)③コース安全管理班④写真撮影⑤本部補助(表彰式のお手伝い、受付のお手伝い等)があります。また、業務終了後はカラーコーンやバーの回収等、撤収作業をお手伝いいただきます。
ボランティアで学べること
本大会は、下は3歳から上は80歳まで、幅広い年齢層の皆様に御参加いただき、初心者から国体出場・実業団所属のプロランナーまで、多くの参加者を迎え、毎大会賑やかに開催されております。
当日は幅広い年代、多くの企業や団体の方など、様々な方と触れ合う機会がございます。参加者の皆様には、ランナー仲間との親睦を深めるため、自己ベスト更新のため、体力向上のため、と様々な目標や目的を持ってご参加いただいておりますが、それを叶えるためのお手伝いや、挑戦の瞬間に携わることは非常にやりがいを感じます。ゴールの瞬間のランナーの笑顔は、きっと運営に携わった学生の皆さんにとって忘れられないものになるかと思います。
学生の皆さんにも活動を通じて大会を楽しんで頂ければと思います。当大会の運営にお力添えいただき、その経験が皆さんにとって少しでも夢を叶えるための糧や力になることを弊社社員一同願っております。
交通費
食事
お弁当・飲料支給
謝金
2,000円支給
保険
主催者にて加入の保険が適用されます。
留学生の参加
日本語でコミュニケーションができること
その他
※お友達同士の応募、一緒の業務配置可。希望の方は申込時にお知らせください。
※長崎市運動公園前8:10着のバスを利用される場合は、個別で業務説明を行ないますので、事前に(または当日)主催者へご連絡ください。
【服装】動きやすい服装(ジャージ・スニーカー可、サンダル不可)
【持ち物】帽子やタオル等、気候に備える物をご準備ください。軍手を持参いただくとカラーコーン回収の際に役立ちます。(必須ではありません)
雨天の際は雨合羽を配布します。(レインスーツ等持参可。傘は接触の危険があるため、大会開催中は利用不可)
募集人数
20名前後
募集締切
6月3日(月)
団体名称
有限会社フィールドブレイン
参考資料
Copyright@ 2013 Yattemyu-desk, Nagasaki University, All Rights Reserved.