ボランティア活動企画

遊viva〜ウォーターフレンドパーク

開催日時
2024年06月22日(土)(10:00~17:00)
場所・アクセス
稲佐山公園(現地集合・現地解散)
内容
水鉄砲や水風船を使用した数種類のゲームが遊び放題の水遊び広場にて、ゲームで使う道具の受け渡し・回収やルール説明、一緒にゲームに混ざって盛り上げていただきたいです。学生が参加する事で大人達がゲームに参加しやすくなります。

【目的】子ども達と本気で楽しそうに遊んでる大人達の姿を見せる事で、子ども達の自己肯定感アップ、外で思いっきり遊ぶことでの運動不足やストレス解消が目的
ボランティアで学べること
本気で遊ぶ大人を見ることができます。大人が本気で遊ぶ事が子ども達にどう影響するか、さらに子ども達と接する時の適正な距離感などが学べます。
常に本気で遊ぶ子ども達といることで、気付いたら自分自身も本気で楽しんでしまう。その楽しさが伝染してみんなが笑顔になる「楽しみの連鎖」を感じる事ができます。
どんな場所でも誰といても物事を楽しむ力が養えます。
交通費
食事
お弁当支給
謝金
保険
やってみゅーでスク・U-サポで加入しているボランティア活動保険が適用されます。
留学生の参加
日本語での日常会話が可能な方
その他
★「参加希望日」を明記の上、お申し込みください。

かなり濡れるので着替えやタオルは必須です。
動きやすい服装靴で参加お願いいたします。
募集人数
5名/回
募集締切
募集締切
団体名称
NPO法人パパノミクス
参考資料
Copyright@ 2013 Yattemyu-desk, Nagasaki University, All Rights Reserved.