【参加条件】集合場所に来れる方
※申し込み時に住所・緊急連絡先(保護者の名前・電話番号)をお知らせください。
※体力に自信のある方で、被災された方のお気持ちを考えての活動をお願いします!
【服装・持つてくるもの】長靴・ゴム手袋・長袖長ズボン・着替え・タオル・帽子・飲料水
NPO法人有明支縁会は、災害対策基本法に基づく被災者援護協力団体として、認定されております。
熊本地震から活動を始め、全国の被災地で活動をしてきました。
能登半島地震も発災当初から支援活動を開始しております。
そういった経緯や、「みんなでみんなを助け愛」の社会となるような活動に対する思いについて、バスの中で講演的にお話をさせていただきます。
https://www.bousai.go.jp/pdf/251020_siryo2.pdf